Fines-tips-blog

株式会社ファインズのブログ「Fines-tips-blog」このブログではマーケティング・集客・販促に役立つ”Tips”をご紹介していきます!

Google Analytics解説「第5回 Webサイトの目標達成状況」

こんにちは!Fines-tips-blogです。今回はGoogle Analytics解説 「第5回 Webサイトの目標達成状況」について投稿していきます! 今回でGoogle Analutics解説シリーズは最後になります!

Google Analytics解説「第4回 サイト内でのユーザーの動き」

こんにちは!Fines-tips-blogです。今回はGoogle Analytics解説 「第4回 サイト内でのユーザーの動き」について投稿していきます!

Google Analytics解説「第3回 ユーザーの流入元の確認」

こんにちは!Fines-tips-blogです。 今回はGoogle Analytics解説 「第3回 ユーザーの流入元の確認」について投稿していきます!

Google Analytics解説「第2回 サイトを訪問したユーザー情報の確認」

こんにちは!Fines-tips-blogです。 今回はGoogle Analytics解説 「第2回 サイトを訪問したユーザー情報の確認」について 投稿していきます!

Google Analytics解説「第1回 リアルタイムでわかる利用状況」

こんにちは!Fines-tips-blogです。 Googleアナリティクスは、基本無料でありながら 非常に高機能なアクセス解析ツールですが、 Web初心者の方にとっては使いこなすのが大変かもしれません。 本ブログでは、全5回に分け、初心者の方向けに Google Analytics…

Instagram最新ニュースVol2

こんにちは!Fines-tips-blogです。 Instagramがさらに新しい機能を追加しました! その機能を「Instagram最新ニュースVol2」として 取り上げていきます!

ソーシャルメディアの利用状況ーアイレップ調査

こんにちは!Fines-tips-blogです。 アイレップは、「2018ソーシャルメディア利用実態調査」の結果を発表しました。 今回はソーシャルメディアの利用状況について 取り上げていきます!

AdWordsの「アウトストリーム動画広告」

こんにちは!Fines-tips-blogです。 Googleは「アウトストリーム動画広告」の提供を開始したそうです。 これにより、Adwordsを使って、ディスプレイ広告的な サイト掲載の動画広告が配信できるようになりました。 今回はアウトストリーム動画広告について取…

Facebook 広告収入の90%以上はモバイル

こんにちは!Fines-tips-blogです。 Facebookが広告収入について発表しました。 今回はFacebookの広告収入について取り上げていきます!

Googleショッピング広告の現状

こんにちは!Fines-tips-blogです。 前回、Googleショッピング広告について取り上げました。 (その記事はこちら) 今回はEC店舗がGoogleに広告出稿している割合や予算配分など、 Googleショッピング広告のデータを取り上げていきます!

Twitterの最新ニュース

こんにちは!Fines-tips-blogです。 以前、Twitterのスレッド機能とブックマーク機能について 投稿致しました。(その記事はこちら) 今回は引き続き、Twitterの最新ニュースとして 「ライブ配信機能」と「タイムスタンプ」について 取り上げていきます!

【都道府県別のECサイトの利用傾向】スマホ利用率第1位は・・・?

こんにちは!Fines-tips-blogです。 スマートフォンやタブレットの普及によって お店へ足を運ばなくてもショッピングができるようになりました。 みなさんもネットショッピングを利用したことがあるのではないでしょうか? 「ジャドマ通販研究所」は、2016年…

年代別のネット利用動向と検索方法

こんにちは!Fines-tips-blogです。 インターネットが普及してきて、 友人・家族との連絡や情報収集などにおいて インターネットは欠かせないものとなっていますね。 そこで、年代別のネット利用動向になにか特徴はあるのでしょうか。 今回は年代別のネット…

Instagramの利用実態調査

こんにちは!Fines-tips-blogです。 サイバー・バズが運営する「インフルエンサー研究所」は、 フォロワー1万人以上の「NINARY」会員を対象に、 「Instagramの利用実態調査」を実施したそうです。 今回はこの調査について取り上げていきます!

GDNのターゲティング手法「DSK」

こんにちは!Fines-tips-blogです。 多くの広告主さんが利用しているGDNでは リマーケティング、キーワードターゲット、インタレストカテゴリなどの手法が 一般的となっています。 しかしDSKというターゲティング手法も効果を発揮する手法のひとつのようです…

Google AdWordsの電話専用広告

こんにちは!Fines-tips-blogです。 今回は Google AdWordsの電話専用広告について取り上げていきます!

最近シェアが上がってきている?Googleショッピング広告とは

こんにちは!Fines-tips-blogです。 更新が空いてしまって申し訳ございません、、 本日からまた更新再開いたしますのでよろしくお願いします! ************************ みなさんはオンラインで買い物をする場合、 Amazon・Google…

Instagramの新機能「Focus」

こんにちは!Fines-tips-blogです。 Instagramは2018年4月11日に、iOS/Android版公式アプリをアップデートし、 新機能「Focus」(フォーカス)を追加しました。 今回は「Focus」について取り上げていきます!

YouTubeで語学学習ができる「CaptionPop」

こんにちは!Fines-tips-blogです。 今回は動画配信サイトYouTubeを利用して語学学習ができる 「CaptionPop」について取り上げていきます!

YouTubeの6秒動画広告

こんにちは!Fines-tips-blogです。 YouTubeで動画を視聴する際に 動画の再生前や再生途中に流れる動画広告を 見たことがあるのではないでしょうか。 5秒でスキップできる広告や スキップできない6秒の広告などがあります。 今回はスキップできない6秒の動画…

TrueView動画広告にTrueView for reachが登場

2018年4月2日(日本時間で4月3日)Googleは TrueView動画広告の新たなフォーマットとして TrueView for reachを発表しました。 (TrueView広告についてはこちらをご参照ください。 ) 今回はTrueView for reachについて取り上げていきます!

Facebookの”自動車業界向け広告”

こんにちは!Fines-tips-blogです。 今回はFacebookが発表した 自動車業界向け広告について取り上げていきます!

Facebook最新ニュース Vol.4

こんにちは!Fines-tips-blogです。 Facebookはアメリカ時間2018年4月3日、 「Messenger」アプリで360度写真の送信ができるようになったことを 発表しました。 今回はその機能について取り上げていきます!

動画サービスの現状と デバイス別利用率

こんにちは!Fines-tips-blogです。 動画を視聴する際に、スマートフォンやパソコンで 動画サービスを利用している方は多いのではないでしょうか? インターネットが普及してきたため 簡単に動画を見ることができるようになりました。 今回は動画サービスの…

Googleがモバイル ファースト インデックスを開始しました

こんにちは!Fines-tips-blogです。 Googleは2018年3月27日に モバイルファーストインデックスを開始したことを発表しました。 今回はモバイルファーストインデックスについて 取り上げていきます!

Googleマップで桜が楽しめます

桜の開花の知らせとともに、春の訪れを感じる季節になりましたね。 今年も Google マップでは、 Google マップアプリとデスクトップ版にて桜に関する情報を 期間限定で表示していたそうです。

【Google】空間に絵を書けるアプリ「Just a Line」

こんにちは!Fines-tips-blogです。 GoogleはAndroid向けのAR(拡張現実)開発プラットフォーム「ARCore」を 活用したお絵かきアプリ「Just a line」を公開しました。 今回はその「Just a line」について取り上げていきます!

Facebook最新ニュース Vol.3

こんにちは!Fines-tips-blogです。 先日、 Facebookはメッセンジャーの新機能を発表しました。 今回はその新機能について取り上げていきます!

【YouTube動画広告】カスタムインテントオーディエンス

こんにちは!Fines-tips-blogです。 検索履歴に基づいたターゲティングは いろいろなものがございますが、 YouTubeで可能になるとのことです! 動画を視聴する際、YouTubeを利用されている方も多いのではないでしょうか? 今回は実装予定とされている 「カス…

【今、最も注目されている】Facebookのダイナミック広告

こんにちは!Fines-tips-blogです。 今回は、今注目されているFacebookのダイナミック広告について 取り上げていきます!