Fines-tips-blog

株式会社ファインズのブログ「Fines-tips-blog」このブログではマーケティング・集客・販促に役立つ”Tips”をご紹介していきます!

Google AdWordsの電話専用広告

こんにちは!Fines-tips-blogです。

今回は Google AdWordsの電話専用広告について取り上げていきます!

 

 電話専用広告とは

電話によるお問い合わせを促すための広告

電話をすることが可能なデバイスにのみ表示されます。

広告がクリックされると、そのデバイスから

電話がかかるようになります。

 

f:id:Fines-tips-blog:20180507111502p:plain

Googleはこの電話専用広告で

広告表示オプションの提供を開始しました。

 

電話専用広告で表示できるオプションは次のとおりです。

・広告表示オプション

直接来店しようとしているユーザーに、近くの店舗情報をアピールできます。

・コールアウト表示オプション

セールスポイントやメリットを宣伝できます。

・構造化スニペット

「目的地」や「設備」といった既定の見出しを使って、

商品またはサービスに関するより具体的な情報を提供できます。

 

電話によるコンバージョン計測

Google によると、モバイルで情報収集した人の多くが、

さらに多くの情報を得るために電話やオンラインにて

問い合わせを行うとされています。

 

表示した広告から電話をかけてコンバージョンに至る可能性のあるユーザーを

捉えるためには、電話によるコンバージョンを計測する必要があります。

 

その際に電話専用広告は、電話からの問い合わせを最優先する際に

非常に有効な広告になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話専用広告を追加することで、

オンラインだけではなくオフラインのコンバージョンを捉えることができますね!

 

参考

support.google.com

以上、お読みいただきありがとうございました^^