Google AdWordsの電話専用広告
こんにちは!Fines-tips-blogです。
今回は Google AdWordsの電話専用広告について取り上げていきます!
電話専用広告とは
電話によるお問い合わせを促すための広告で
電話をすることが可能なデバイスにのみ表示されます。
広告がクリックされると、そのデバイスから
電話がかかるようになります。
Googleはこの電話専用広告で
広告表示オプションの提供を開始しました。
電話専用広告で表示できるオプションは次のとおりです。
・広告表示オプション
直接来店しようとしているユーザーに、近くの店舗情報をアピールできます。
・コールアウト表示オプション
セールスポイントやメリットを宣伝できます。
・構造化スニペット
「目的地」や「設備」といった既定の見出しを使って、
商品またはサービスに関するより具体的な情報を提供できます。
電話によるコンバージョン計測
Google によると、モバイルで情報収集した人の多くが、
さらに多くの情報を得るために電話やオンラインにて
問い合わせを行うとされています。
表示した広告から電話をかけてコンバージョンに至る可能性のあるユーザーを
捉えるためには、電話によるコンバージョンを計測する必要があります。
その際に電話専用広告は、電話からの問い合わせを最優先する際に
非常に有効な広告になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電話専用広告を追加することで、
オンラインだけではなくオフラインのコンバージョンを捉えることができますね!
参考
以上、お読みいただきありがとうございました^^