Fines-tips-blog

株式会社ファインズのブログ「Fines-tips-blog」このブログではマーケティングに役立つ”Tips”をご紹介していきます!

Facebook最新ニュース

こんにちは!Fines-tips-blogです。

 FacebookTwitterInstagramという3つのソーシャルメディア

これらのSNSは3大SNSと言われていますね。

特にFacebookは国内アクティブユーザーが 2,600 万人オーバー、

海外では 16 億 5,000 万人にも及ぶなど、Facebookは世界中多くの方が利用しています!

本日はそんなFacebookの最新ニュースについてまとめていきます。

 

Watch広告

 Watch広告とは、Facebookの機能である「Watch」という大量のオリジナル番組を見ることが出来るタブ内に流れる動画広告のことです。

(このWatch機能は2017年8月31日にアメリカでサービスの提供を開始しました。)

f:id:Fines-tips-blog:20180214101331p:plain

ミッドロール広告の尺は大体5~15秒ですが、Facebookによればその広告の70%が

最後まで視聴されており、大多数が音声をオンにして見ているといいます。

広告配信者は視聴者の興味や地域など、特性に応じたターゲティングをすることができます。

f:id:Fines-tips-blog:20180214101510p:plain

 いまの時点で、このwatch広告は初期の実験段階です。

この段階を乗り越えればメジャーな広告となる可能性も大いに拡がります。

 

 

このように、新しい機能が発表されてきている中で、Facebook

「釣り」記事の取り締まりを強化しています。

「釣り」とはユーザーに「いいね!」やコメントをつけさせたり、コメント欄で友達をタグ付けさせることで、コンテンツを広めようとする行為です。

f:id:Fines-tips-blog:20180214100031p:plain

しかし、行方不明の子供の届け出や、慈善活動の募金、旅行のアドバイス、企業発表の引用などは例外としています。

 

取り締まりが強化されていることで

Facebookが今まで以上にクリーンになっていきますね!

 

そんなFacebookを利用したFacebook広告は

多くの企業のマーケティングで利用されています。 

弊社でもFacebook広告を取り扱っております☆

www.e-tenki.co.jp

Facebook広告の資料ダウンロードは下記URLより可能です▼

www.e-tenki.co.jp

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました^^