Fines-tips-blog

株式会社ファインズのブログ「Fines-tips-blog」このブログではマーケティング・集客・販促に役立つ”Tips”をご紹介していきます!

Twitterの新機能「スレッド機能」と「ブックマーク機能」

 こんにちは!Fines-tips-blogです。

これまで、InstagramFacebookに関した記事を投稿してきましたので

本日はTwitterの新機能についてご紹介いたします!

 

スレッド機能

Twitterは現地時間の2017年12月12日、SNSTwitter」において

複数の投稿(ツイート)をつなげて投稿できる「スレッド」機能を提供すると

発表しました。

画像1                     画像2

f:id:Fines-tips-blog:20180217131950p:plain  f:id:Fines-tips-blog:20180217132011p:plain

画像引用:TwitterJapan

一通り内容を記載したら投稿画面右下の「+」をクリックすると

画像2のように内容を追加することができます。

 thread 1

ツイートを投稿すると、

このように上から下につながった内容をツイートできます。

 

参照元

blog.twitter.com

 

 

ブックマーク機能

Twitterは、「後で読むためにセーブしておく」ことができる機能、

ブックマーク機能のテストを開始しました。

 

ユーザーはタイムラインで気になるツイートを見つけたら印をつけ、

都合の良いときに戻ってきて読むことができます。

f:id:Fines-tips-blog:20180217133103p:plain

保存されたブックマークはユーザーのプロフィール・ページからアクセスでき、

ここにはモーメントやリストも表示されます。

この機能はテスト段階ですので、詳細が発表されるのが楽しみですね。

 

Twitterは最近、投稿できる文字数を2倍(140文字から280文字)にしました。

 今回取り上げたように、様々な機能が発表されています。

 

参照元

jp.techcrunch.com

 

弊社ではそんなTwitterを活用した「Twitter広告」を取り扱っております。

Twitter広告 - OUR SERVICES|株式会社ファインズ

資料ダウンロードはこちらから可能です▼

DOWNLOAD|株式会社ファインズ

 

SNSがそれぞれの特徴を活かし、改善を加えているため

バージョンアップしていくことは間違いないです。

今後のSNSの動向が楽しみですね!

 

以上、お読みいただきありがとうございました^^