YouTubeで配信される動画広告
こんにちは!Fines-tips-blogです。
若年層を中心に動画コンテンツを視聴するメディアが、
テレビからインターネットへと移り変わってきています
特にYouTubeは最も人気がある動画コンテンツのひとつです。
今回は、YouTubeで配信される動画広告について取り上げていきます!
YouTubeの動画広告
Youtubeの動画広告は大きく分けて、「TrueView」と「マストヘッド」の2種類です。
「TrueView」には3種類のフォーマットがあります。
(インストリーム広告・ディスカバリー広告・バンパー広告)
TrueView広告とは?
TrueView広告とは、YouTube内でユーザーの属性や興味関心に合わせて
配信できる広告です。
動画を視聴する前や、動画の検索時などに表示されます。
★インストリーム広告
インストリーム広告は他の動画の再生前、再生中または再生後に
表示される動画広告です。広告が再生されて5秒経過すると、
広告をスキップできるようになります。
サービス・商品を認知させたい、
期間限定て告知をしたい企業様におすすめです。
★ディスカバリー広告
YouTubeの検索結果一覧、視聴している動画右横の関連動画欄、
Googleディスプレイ ネットワークのコンテンツと並べて表示されます。
広告動画のサムネイルとテキストで形成され、
ユーザーがクリックすることで広告が再生されます。
顕在化したニーズの刈り取りや、
サービス・商品のファンを増やしたい企業様におすすめです。
★バンパー広告
YouTubeで動画の再生前に流れるインストリーム形式の新たな動画広告で
「スキップできない6秒間の動画広告」のことです。
動画再生画面の右下に「動画は広告の後に表示されます」と記載されます。
ブランドの認知度や検索上昇率を高めたい企業様におすすめです。
マストヘッド広告とは
YouTubeのTOPページ上部に表示される広告です。
1日につき1社が24時間掲載されます。
TOPページの一番目に入りやすい位置に表示されるため、
広告効果は非常に高いと言われています。
マストヘッド広告にはモバイル用・PC用の2種類の広告枠があります。
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YouTubeの動画広告と一言で言っても
様々なフォーマットがあることがわかりました。
自社がどのようにマーケティングを行っていくのか、
どのような目的でターゲットに配信していくのか、
再度確認し最適なフォーマットで広告を配信してきましょう。
弊社では動画制作サービスをご提供しております。
詳細は下記リンクをご参照ください。
ご不明点などございましたら
お気軽にお問い合わせください。
以上、お読みいただきありがとうございました^^