YouTubeの6秒動画広告
こんにちは!Fines-tips-blogです。
YouTubeで動画を視聴する際に
動画の再生前や再生途中に流れる動画広告を
見たことがあるのではないでしょうか。
5秒でスキップできる広告や
スキップできない6秒の広告などがあります。
今回はスキップできない6秒の動画広告(バンパー広告)について
取り上げていきます!
バンパー広告とは
YouTubeの動画再生時の前に表示される
6秒間のスキップできない動画広告(CM)のことです。
2016年5月に提供開始されました。
課金形式はインプレッション単価(CPM)制で、
インプレッション数(表示回数)1000回で料金が発生する仕組みです。
5~6秒という短い時間で、商品・サービス名とセールスポイントを
1つに絞って訴える必要があります。
バンパー広告を制作するときのポイント
●セールスポイントを1つに絞る
セールスポイントを1つに絞って、商品・サービス名と一緒に
わかりやすく提示することが大切です。
たった6秒という短い時間の中にすべてを盛り込むと
内容が薄く失敗する確率も高くなります。
●ターゲットを明確にする
ネクストアクションにつなげるためにも
誰向けの動画なのかということを明確にして
ユーザーに「自分事」としてとらえてもらいましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スキップできない6秒間の動画広告なら、
視聴者にスキップされる心配がなく、確実に見てもらえますね。
短い時間で訴求力を高め、競合他社と差別化させる工夫をした
動画を制作しましょう。
参考
以上、お読みいただきありがとうございました^^