Fines-tips-blog

株式会社ファインズのブログ「Fines-tips-blog」このブログではマーケティング・集客・販促に役立つ”Tips”をご紹介していきます!

YouTubeの6秒動画広告

こんにちは!Fines-tips-blogです。 

YouTubeで動画を視聴する際に

動画の再生前や再生途中に流れる動画広告を

見たことがあるのではないでしょうか。

5秒でスキップできる広告や

スキップできない6秒の広告などがあります。

今回はスキップできない6秒の動画広告(バンパー広告)について

取り上げていきます!

 バンパー広告とは

YouTubeの動画再生時の前に表示される

6秒間のスキップできない動画広告(CM)のことです。

2016年5月に提供開始されました。

f:id:Fines-tips-blog:20180416131603p:plain

 課金形式はインプレッション単価(CPM)制で、

インプレッション数(表示回数)1000回で料金が発生する仕組みです。

 

5~6秒という短い時間で、商品・サービス名とセールスポイントを

1つに絞って訴える必要があります。

 

バンパー広告を制作するときのポイント

 ●セールスポイントを1つに絞る

セールスポイントを1つに絞って、商品・サービス名と一緒に

わかりやすく提示することが大切です。

たった6秒という短い時間の中にすべてを盛り込むと

内容が薄く失敗する確率も高くなります。

 

●ターゲットを明確にする

ネクストアクションにつなげるためにも

誰向けの動画なのかということを明確にして

ユーザーに「自分事」としてとらえてもらいましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スキップできない6秒間の動画広告なら、

視聴者にスキップされる心配がなく、確実に見てもらえますね。

短い時間で訴求力を高め、競合他社と差別化させる工夫をした

動画を制作しましょう。

 

参考

support.google.com

以上、お読みいただきありがとうございました^^