Google Analytics解説「第5回 Webサイトの目標達成状況」
こんにちは!Fines-tips-blogです。今回はGoogle Analytics解説
「第5回 Webサイトの目標達成状況」について投稿していきます!
今回でGoogle Analutics解説シリーズは最後になります!
成果達成状況を確認できる コンバージョンレポート。
コンバージョンレポートを活用することで、
あなたのサイトに訪れたユーザーに起こしてほしいアクションを
計測することができます。
■コンバージョンとは?
コンバージョンとは成約、ユーザーに起こしてほしい行動です。
例えば、資料請求・お問い合わせ・商品購入等が挙げられます。
これば企業様によって何を目標とするかで異なりますので
一概に言うことはできません。
しかし、共通しているのはユーザーに起こしてほしい行動です。
コンバージョンレポート確認方法
コンバージョンのレポートを見るには、
「1コンバージョン → 2目標 →3 概要」をクリックします。
コンバージョンレポートの画面
概要をクリックするとこのような画面が表示されます。
設定した目標の達成率・コンバージョン率・目標の完了場所などを確認でき、
コンバージョンへの改善に繋げることができます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Google Analytics解説シリーズ
「第5回 Webサイトの目標達成状況」はいかがでしたでしょうか?
今回でGoogle Analyticsの解説シリーズは終了になりますが、
全5回で取り上げたレポートはどれも効果測定をする上で重要な指標になります。
少しでもご参考にしていただければ幸いです。
参考
以上