最近シェアが上がってきている?Googleショッピング広告とは
こんにちは!Fines-tips-blogです。
更新が空いてしまって申し訳ございません、、
本日からまた更新再開いたしますのでよろしくお願いします!
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みなさんはオンラインで買い物をする場合、
どちらで商品を探し始めますか?
AmazonとGoogleで「買い物の入り口」争奪戦が繰り広げられているようです。
しかし、最近ではGoogleショッピング広告によって
少しずつGoogleのシェアが上がってきているというデータもあります。
今回は、そのGoogleショッピング広告について取り上げていきます!
Googleショッピング広告とは
Google AdWordsが提供する検索連動型広告(リスティング広告)で、
eコマースに特化した広告フォーマットで
テキストだけではなく、商品の画像や値段まで表示される高校です。
ユーザーが広告をクリックする前に商品の詳細を伝えられるので、
購買する可能性の高いユーザーをサイトに呼び込むことができます。
4つの特徴
1 購買意欲の高いユーザーを集めることができる
ショッピング広告には、商品情報が含まれているため
購買意欲の高いユーザーだけを集めることができます。
2 広告のクリック率を増やすことができる
広告には商品画像が掲載されているので
テキスト広告よりも目立ち、クリック率が高まります。
3 広告掲載面の増加
複数の広告を掲載させることもあります。
検索キーワードと広告タイトルの関連性が高い場合
自社の広告が複数掲載される可能性があります。
4 クリック単価が安い
テキスト広告と比べると競合が少ないため
クリック単価も比較的安くなってきます。
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ショッピング広告は、商品情報を表示し、
理解した上でクリックされるので購買意欲が高いユーザーを集めることができます。
とても魅力的な広告ですね!
参考
以上、お読みいただきありがとうございました^^