Fines-tips-blog

株式会社ファインズのブログ「Fines-tips-blog」このブログではマーケティング・集客・販促に役立つ”Tips”をご紹介していきます!

Instagram最新ニュース

こんにちは!Fines-tips-blogです。

最近Instagramがとても流行になってきていますね。

2017年の流行語大賞には「インスタ映え」が選ばれました。

 

大流行しているとも言えるInstagramは新しい機能を次々に発表し

それに伴いビジネスのでの活用方法も増えました。

 

今回はInstagramの最新ニュースについてまとめていきます!

 

ハイライトとアーカイブ機能

 

 24時間で消えてしまっていたストーリーズを、

24時間経過後も残しておくことができるようになりました。

f:id:Fines-tips-blog:20180209110429p:plain

テーマ毎に分けてストーリーズをまとめることができ、

セルフィー、友だち、家族、旅行、フードなど、アルバムを作るようにストック可能です。

削除するまでプロフィールに残ります。

f:id:Fines-tips-blog:20180209111017p:plain

また、ストーリーズをシェアすると、24時間後に自動でアーカイブされます。

自分だけが閲覧できる非公開のスペースに保存され、

スマホにわざわざ保存しなくても、お気に入りのストーリーズを24時間経過後も再生できるようになったのです。

 

24時間で消えてしまっていたストーリーズを

保存出来るようになったのはとても便利ですね!

 

ハッシュタグのフォロー機能

この機能を利用することでお気に入りのハッシュタグを検索したり、

誰かの投稿からタップしたりしなくても最新の投稿をチェックできるようになりました。

f:id:Fines-tips-blog:20180209113247p:plain

 

そして、このハッシュタグ機能により

Instagramユーザーの情報収集は「マインドグラフ」ともいえるような

つながりになり、新たなネットワークが形成されていくようになります。

f:id:Fines-tips-blog:20180209113447p:plain

画像引用:MarkeZin「ハッシュタグのフォロー機能は、Instagramマーケティングをどう変える?」

 

ハッシュタグのフォロー機能により、Instagramにおけるユーザーの情報収集・情報接点は抜本的に大きく変化してきているのです。

 

ストーリーズは文字だけの投稿も可能に

ストーリーズに「タイプモード」が追加され、写真や動画がなくても、

カラフルな背景に文字だけをタイプしてシェアできるようになりました。

f:id:Fines-tips-blog:20180209113807p:plain

写真や動画がなくても、友だちへのメッセージや、

ふと思い浮かんだ考えなどをストーリーズとして投稿し、

気軽に友だちとシェアできるようになったのです。

 

今回取り上げたようにInstagramは次々に新機能を発表し、活用方法も変化しています。

人気があるSNSだからこそ、

常に最先端の機能・活用方法をおさえていきましょう!

 

弊社ではInstagramを活用したInstagram広告を取り扱っております。

資料ダウンロードは下記URLより可能です▼

www.e-tenki.co.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^